1. Home
  2. 団体検索
  3. メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン関西支部

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン関西支部

更新日:2018-02-26

団体名 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン関西支部
(めいくあうぃっしゅおぶじゃぱんかんさいしぶ)
代表者役職名 支部長
代表者名 中村 雅昭
(なかむら まさあき)
組織形態 その他
組織形態その他法人 公益財団法人
連絡先住所 532-0003
奈良県内か否か 奈良県外
市町村名 大阪市
市区町村以下 淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル14階
連絡先TEL 06-6395-5330
連絡先FAX 06-6395-5330
担当者名 杉本 光世
ホームページアドレス http://www.mawj.org
メールアドレス kansai@mawj.org
主たる活動分野 子どもの健全育成
従たる活動分野 保健・医療、福祉、子育て支援
支援の対象 メイク・ア・ウィッシュで夢をかなえる対象となるのは、お申込時の年齢が3歳以上18歳未満、日本に住む、難病と闘うお子さんです。
設立の経緯 「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」という意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病と闘っている子どもたちの夢をかなえ、生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。
活動目的  メイク・ア・ウィッシュの活動は、お子さんの夢をかなえて「あげる」のではなく、夢をかなえるのに必要な、さまざまな手配や配慮をしてそのお手伝いをすることです。
 子どもたち一人ひとりのために、お子さんのご家族と力を合わせ、夢の実現というかけがえのない体験に向かって進んでいきます。それが明日への生きる力となることを願い、ひとりでも多くの子どもたちの素晴らしい笑顔と出会うために、活動を続けています。
活動内容詳細 ★夢の実現
難病と闘う子どもたちには、一人ひとり心に描いている夢があります。
そんな夢を実現するために、準備・資金・労力等、あらゆる便宜を可能な限り提供します。

★運営資金集め
チャリティイベントの主催(企画・広報や運営)。
他の団体等が企画・運営したイベントでの物販・バザー・募金活動。

★広報活動
医療関係・学校・企業等への広報活動。

活動地域 県内全域、主に近畿エリアで活動
会員募集の有無 あり
会員募集の詳細 支援会員(年会費納入・金額自由)やボランティアは、随時、受け付けております。
代表者からのメッセージ  難病の子どもの夢をかなえるボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」関西支部でございます。
 夢を持つこと、夢に向かって努力することは、人に勇気を与え、笑顔を輝かせます。そして夢の力が、病気と闘う気持ちを強くします。
 私たちメイク・ア・ウィッシュは、難病の子どもたちの夢をかなえるお手伝いを通して、子どもたちの未来を支えていきます。
 ひとつでも多くの夢と出会い、ひとりでも多くの笑顔と出会うため、皆様の温かなご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
ボランティアへのメッセージ ボランティア募集について
1. 資金面でのご援助
 ★支援会員になる…年会費納入(金額自由)、随時受付けております。
 ★寄付をする…金額自由、随時受付
 ★その他…オリジナルグッズの購入、古切手・書き損じハガキの収集、募金箱の設置

2. 時間や労力のご提供
 ★夢実現のお手伝い…子どもたちの夢に直接かかわるボランティアです。内容によって
は、ボランティアトレーニングの受講が必要です。
 ★イベントの企画・運営および参加
 ★ボランティアミーティングへの参加

どうぞ皆様のお力をお貸しください。
詳細につきましては、お気軽に事務局までお問合せくださいませ。