1. Home
  2. 団体検索
  3. 近畿笑顔鉄道実行委員会

近畿笑顔鉄道実行委員会

更新日:2018-01-22

団体名 近畿笑顔鉄道実行委員会
(きんきえがおてつどうじっこういいんかい)
代表者役職名 会長
代表者名 川登優宏
(かわのぼりまさひろ)
組織形態 その他
組織形態その他法人 任意団体
団体設立年月 2011年6月25日
連絡先住所 599-8123
奈良県内か否か 奈良県内
市町村名 北葛城郡王寺町
市区町村以下 久度1-5-3
ビアカウンターちょこっと王寺駅前店内
連絡先TEL 09071146662
連絡先FAX
ホームページアドレス http://www.facebook.com/KinkiRailwayofSmile
メールアドレス kitanodatv@gmail.com
主たる活動分野 まちづくり
従たる活動分野 まちづくり、文化・芸術、経済活動の活性化
支援の対象 王寺町地域交流センター
王寺町地域交流課
リーベル王寺東館商店会
設立の経緯 「王寺町を鉄道で盛り上げたい」その一言から当委員会は立ち上がりました。
2011年6月に王寺町地域交流センターにて設立。同年9月に単独イベント開催。
2015年に夢広場(大阪・東大阪市)で単独イベントを行うと「親子を呼び寄せる」という事で各地域では毎年イベントを行っております。現在は奈良県では王寺町を中心に大阪府大東市や布施など自治体または民間企業からオファーをいただき、「各地域に根差した客寄せイベント」を目指しております。
活動目的 鉄道模型を利用してお客様に王寺町を「鉄道の町」として活性化させることを目的とする。
また、各地域の住民または観光客に対し「地域に合わせた鉄道」を走らせることで地域の特色をPRし、町おこしおよび地域発展を自治体・民間企業と共に目指すことも目的とする。
活動内容詳細 Nゲージ、HOゲージなどの鉄道模型を利用したイベント活動及び集客事業

他のイベント団体に対し鉄道を利用した共同のイベントを作る事業

活動地域 北葛城郡王寺町、奈良県外、主に近畿エリアで活動
会員募集の有無 なし
会員募集の詳細 現在は募集しておりませんがお問合せは随時お受けしております。
会費の額 3000円
活動日 3ヶ月に1度のペースで王寺町にてイベントあり(HP参照)
ほぼ毎月第3土曜日に野崎マルシェにてイベントあり
会員数 ■正会員
 【個人】10 名
■その他の会員
 【個人】5 名
(2018年 1月現在)
会員構成の特徴 取締役メンバー:10人
ボランティア役員:5人
代表者からのメッセージ このたびは当委員会のページをご覧くださいましてありがとうございます。
当委員会はを鉄道イベントを通して地域を活性化しております。
電気と屋根があれば机1枚からどこでも模型を広げられます。
ボランティアへのメッセージ 鉄道好きで個性の強いメンバーがそろっております。イベントを行うとなれば一致団結しメンバーもお客様も1日中笑いっぱなしです。
PR 当団体には接客に長けたメンバーが揃っております。特に小さなお子様に対しては体験できるスペースもご用意しております。また鉄道に関する知識を持ったメンバーがいます。メディアでは載らない鉄道の事情も数多く揃っております。すべての年代が見て楽しめるイベントですので是非オファーをお願いします。