1. Home
  2. 助成制度
  3. 2022年度 学生を対象とする次世代リーダーの育成活動に対する助成事業

2022年度 学生を対象とする次世代リーダーの育成活動に対する助成事業

更新日:2021-11-08

募集期間: ~ 2021年12月08日

制度名 2022年度 学生を対象とする次世代リーダーの育成活動に対する助成事業
実施団体名 公益財団法人 電通育英会
(でんつういくえいかい)
申込先 〒1040061
東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル4F
公益財団法人 電通育英会
TEL:000
URL:https://www.dentsu-ikueikai.or.jp/
分野 健康・福祉、子ども・青少年
助成内容・対象 1,助成対象となる団体
関東地区及び関西地区に主たる事務所(拠点)がある大学公認団体または大学内ボランティアセンター、NPOなどの営利を目的としない団体(法人格の有無は不問)

2,助成対象となる事業・プログラム
●次世代リーダーの育成・リーダーシップ育成に資する活動であること
●学生(高校生から大学院生まで)を対象としている活動であること
●活動する地域が原則として日本国内であること
応募方法 電通育英会HPより助成申込書をダウンロードのうえ、同ウェブサイトの応募フォームよりお申込ください。
応募制限 ※大学公認団体・学内組織ではない学生グループの場合は、指導教員がいることを条件とします。
※法人の場合は1年以上の活動実績があることを条件とします。
募集時期 2021年12月8日(水)締切(24時まで)
決定時期 2022年3月初旬
助成時期 2022年4月1日(金)~2023年3月31日(金)の間に実施される事業
選考方法 財団事務局にて1次書類選考を行い、通過した団体には追加資料のご提出をいただき、2次選考を行います。書類選考通過団体には面接選考のあと、助成団体を決定します。
助成金額 1件あたり上限100万円
備考 「社会を牽引する人材を育成すること」を目的として、大学生を中心とした学生を対象とした人材育成に取り組む大学学内組織やNPO法人等のキャリア形成支援、インターンシップ、ボランティア活動などに対する助成事業を行っています。
問い合わせ欄 お問い合わせは、財団ホームページ内の応募サイト「お問い合わせ」よりお願いします。
当面の間、在宅勤務中心の業務体制を継続いたしますので、お電話にて問合せをご希望の場合は、その旨をご入力ください。